So-net無料ブログ作成
検索選択
 

里の山にゆきました【熊本市 谷尾崎】 [行ってきました。]

今日は打ち合わせで、熊本まで行ってきました。
早く着き過ぎたので、裏山に登ってみました。


見下ろすと、こんな感じ…。
これで熊本市内なのですね。

とてもすてきな山です。


とてものどかな感じです。


向うの方には熊本城も、西原村の風力発電も見えます。


みかんもあります。


かきもあります。


実は落ちまくるるほどあります。


捨てるほどあるので、鳥もきます。アマアマです。


すずなり劇場


たにしもいます。


実は、タニシじゃなかったです。
通りすがりのおばちゃんが、怒鳴るように「そら、かわにな!」と、おしえてくれる。
ちょっとびびる。


「かわにな」が、ほたるのえさだと力説中のおばちゃん。
おばちゃん、はたけしごとちゅう、話し込んでいて。
おしごとは、だいじょうぶですか?

打ち合わせが終わったので、バスで帰ります。


バス停の近く、こんなレトロなポストにもJPの魔の手が…。


JPの息のかかったポストの横になかよく座るおばあちゃん。
こんにちはーと挨拶をすると、唐突に、「わたしは、もう、90になります。」と話し始められてびびる。


バスはすいてました。すわりほうだい。前をゆくおばあちゃん。


バスの中から。
ほら、鳥居がかっこいー!

ほんじゃ、交通センターから高速バスで、福岡までー。

実は、明日も、熊本人吉へー!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

めじろさん、激写でしたね。
とってもきれいな鳥ですよね。
熊本県人吉は、仲良しのふるさとなので
なんだか見てみたい。
また撮影する時間があるといいんだけどなぁ。
by (2008-01-18 08:40) 

kimiko

梅にウグイス・・・じゃなかったんだ~ww
アマアマ柿にメジロさんだね。^^

久びさの写真ブログですね。
里山の長閑な雰囲気、とってもいいかんじ♪
丸くて赤いポストとお婆ちゃんの写真も好きです。^^
by kimiko (2008-01-19 02:25) 

小坊主つばめ

かわにな説明中のおばあちゃんの写真、最高っ!

まずは年齢の話からっ!(^-^)僕もお寺でよく体験しますっ(^-^)

ほっこりな田園風景・・すごくいいです!
by 小坊主つばめ (2008-01-19 06:29) 

NO NAME

素敵なブログ、ありがとうございました。
思い悩んでいたことと向き合おうと思いました。
ありがとうございます。
by NO NAME (2008-01-19 18:15) 

shino

あらよさん、
人吉は、多分いいところです。
でも遠かったです。
もう、朝6時から起きて、出発しました。
もう、ぐったりでした。
写真も撮ってきたのですが、まだ、どんな写真が撮れたのかみてません…。
あうー。
by shino (2008-01-21 10:26) 

shino

kimikoさん。
愛情あふれるコメントをありがとうございます。
田舎はいっぱいあります。
これで熊本県の県庁所在地だという。すばらしい自然の残った土地なのです。

他の人に熊本にいて…。と言うと、熊本は熊が出るの?と言われますが、市内の繁華街ちかくでも、狸を見た事があります。

すごーい!
by shino (2008-01-21 10:31) 

shino

つばめさん。
ばあちゃんは、聞いてもいないのに、歳を教えてくれます。

いくつにみえるー?とか逆質問をする若者よりも、とても健全な感じがします。

でも、ばぁちゃんから、いくつにみえるー?とか言われてみたい今日この頃です。
by shino (2008-01-21 10:37) 

shino

NO NAMEさん、こんちわ!

そうですか!
思い悩んでいたことと向き合おうと思ったのですね!
私のブログがNO NAMEさんの人生を変えるほどの力を持っていた事に今さらながら、驚いています。

いや、ブログも書いてみるものです。
愛と、勇気に溢れているこのブログ、是非今後共ご贔屓に。

っていうか、あんた誰…?

PS:ちなみに、ばあちゃんがやっている畑は有機栽培です。
私のブログには、愛と勇気と有機も含まれています。

うまーい!
by shino (2008-01-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。