So-net無料ブログ作成
検索選択
 
デジタル遊具アートワーク ブログトップ

病院。 [デジタル遊具アートワーク]

潰瘍性大腸炎。
検診。

すでに3時間待ち。
更に、これから検査の時間で1時間待ち。

暇すぎて、ブログの更新とかまでやってしまうくらい。
iPhoneすげえとか思う。
昔のnote pcより性能がいいなと。
あとは、私が文字を打つのに慣れるだけ。

病気は、特定疾患とれたので、かかる金額は対した事ない。ラッキー。

いろいろ考える。
何故、人は、ずっと長くいるといろんな事を要求し出すのだろうとか。

その要求に応えられずに、会社を辞める。
契約書や保険もない15万固定の仕事で、
果たして、社員だったのかもわからないが、きっと辞めるのは、時間の問題だったと思ったりする。
今となってはね。

私も、いろんな事で要求し続けていたし、会社、責め続けてもいたし。
仕事は、必死にやってたつもりだけど、ぜんぜん必死でもなかった気がする。

人間的な部分で自分の中で
破綻した組織の修復ができなかったな。
乗り越えられんかったな。


さぁ、今日から、また、フリーだ。
頑張ろう!

Twitterまとめ投稿 2011/02/08 [デジタル遊具アートワーク]

  • io_designio_designまぁ、今日はホカ弁。 明日は、飲み会。 堕落の限りを尽くしとるな。 糖尿病の俺にとっては。
  • io_designio_design徹夜。というか、事務所の床に何時間か寝る。 こんなありさま。 暖房あるから、ホームレスよりはいい待遇。 ステキ生活。

Twitterまとめ投稿 2011/02/07 [デジタル遊具アートワーク]


ご結婚に際してのあれこれ。 [デジタル遊具アートワーク]

つーことで、ご結婚なされました私からひと言。
みなさま、ありがとうございます。
定番のご質問も、ちらほら、といいますか、若干一名から出ております。

>奥ちゃま。shino輔くんをなんてよんでるの?おせーてぃ。w

などという井戸端会議的なお話なのです。
まぁ、人の話を聞くよりも、話をする事の方が好きな私としては、答えるにやぶさかではありません。
このやぶさかではないという、言い回し。ちょっと気になるので調べてみました。

以下アンサイクロペディアより引用

やぶさかではないとは、否定しているようで積極的な肯定であることをあらわす、ツンデレ属性を持つ謎の日本語である。

やぶさかの本来の意味は今もって大きな謎とされているが、なぜか単体で用いられることは珍しく、ほとんどが否定の形で使われる。

有力な説によると「吝か」と書き、「勿体ぶる」「出し惜しみをする」という意味の単語であるとされる。そうなると「勿体ぶりません」という言葉をかなり勿体ぶった言い方であらわしていることになり矛盾を生じる。しかし、使用者はツンデレなので問題ないとされる。

意味はともかく、初めてこの言葉を使用した人が極度のツンデレであるといわれ、それに共感した多くのツンデレ属性を持つ人に語り継がれて今に至っている。そのため、この言葉を使う人は年配男性に多いがかなりの確率でツンデレ属性である。

まぁ、勉強になりますね。

そんな知識をひけらかす(ネットから引用しただけではあるが)私の事を褒めた堪えていただいたとしてもその事については、
やぶさかでないし、
まんざらでもない。

まぁ、そんなところです。
では。

ブログとツイッター連携とかやってみる。 [デジタル遊具アートワーク]

なんかツイッターはじめてみました。
連携とかあったのでやってみたのですが、とりあえずテスト。
いろいろと、便利になったものですね。

iphoneからソネブロにも書き込み出来るアプリとかできたしね。

もう、ほんと、未来、きてるね♥
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニュートンを思い出すiphone [デジタル遊具アートワーク]

http://www.apple.com/iphone/

めちゃくちゃかっこいー!

ipod搭載のアップル携帯電話

昔、ニュートンってデバイスをアップルが開発して、PDAの先駆けとなったのです。
その後、ザウルスや、クリエに市場を奪われて、開発終了したのだけれど、
大好きだったデバイスです。

そのニュートンを思わせるiphonが発表されました!

めちゃくちゃかっこいーのです!

ダイヤルのキーがタッチパネル。
ハンドヘルドコンピュータと言ってもいいような。

注目のデバイスです!


デジタル遊具アートワーク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。