So-net無料ブログ作成
 
しごとアートワーク ブログトップ

トンキンヘユキマス。 [しごとアートワーク]

本日、今から東京へゆきます。
飛行機で行くので、福岡空港にいます。
明日の今頃は帰って来てるかもしれません。

飛行機が落ちませんように。
東京で迷いませんように。
生き馬の目を抜く東京で人に騙されませんように。

では。
タグ:東京強行
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最近名刺やさんである。 [しごとアートワーク]

school_01s.gif
小学校素材集より



名刺とか最近作っているのです。

喜んでもらっているのですが、初めてのお客さんってことで手間取ります。
やはり、お客さんも、いつも持ち歩くものだから、
こだわりたいという気持は強いのです。
名刺も奥が深いなぁ。

ペットシッターの方の名刺。
7回程若干のデザイン修正後印刷屋さんへデータを入れる。

印刷データを印刷所に送った後に修正!あせる!
印刷前になんとかストップでき、修正をかけることができる。
ぎりぎり。
超ファインプレー。
みたいな…。

次は
4日後に欲しいんですけど、というお客さん。
電気通信のうらわかき男性(28歳:社長)
4日は間に合わないなぁ…。
簡易印刷でいいですか?と確認。
デザインアップ。

デザインをメールで確認してもらう。
すごく喜んでもらう。
とりあえずプリンタ出力で名刺を150枚配達。
いいですね!と言っていただくも
配達後、電話。
私の分だけでもちょっと厚い紙になりますか?と

ちょっと待ってくださいね。と一旦電話を切ってキンコーズというプリント屋さんへ電話。
赤坂店。
名刺、データ入校で50枚明日欲しいんですけど。
今日の入校締め切りは7時になりますので、それまでに持って来ていただければ…。

現在6時30分。
チャリでダッシュ!
受付カウンターに到着。
ぬあー!
7時2分!!

あの、今日の7時の受付になりますか?
おずおずと聞く。
大丈夫ですよとキンコーズ店員さん。

汗を拭きつつデータチェック待ち。
自分の携帯を見ると6時59分

時計すすんどるやんけ。はげ。
みたいな感じでチェック終了。

朝9時に出来上がりでーす。ありがとうございましたー。
(ほんとうは24時間必要らしいが無理をいいました。ありがとうキンコーズくん。)
ということで、本日雨の中キンコーズ名刺配達完了。

帰って来たら、ペットシッターの人の名刺印刷のサンプルが届いていて、
我ながらかわいい名刺になったなと…。
ちょっと満足。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
しごとアートワーク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。